スキップしてメイン コンテンツに移動

ハンガリー刺繍 (カロチャ刺繍) Kalocsai virágok

、刺繍に挑戦してみようと思ったとき、かわいいなーと思ったハンガリーのカロチャ刺繍。
しかし、テクもなければ刺繍は忍耐ワークなので速攻挫折・・・。
なので刺繍(というか手芸全般)のできる人はほんとうに尊敬しますすずらん デコメ絵文字

このハンガリーの刺繍図案集「Kalocsai virágok(カロチャの花)」はカロチャ刺繍を志すものにはプレミアのヴィンテージ本。

とても高値で取引されていてなかなか手に入らないもの。
イギリスから古本を取り寄せました本だよ。ブック のデコメ絵文字
日本円で1万ぐらいした気がする・・・。



白黒ページの説明の後には、こういう風に実物大の図案も付いています花だよ。ポピー のデコメ絵文字

このまま生地にトレースして刺繍が始められます。



パンジー デコメ絵文字エプロンやテーブルクロスなど、実際に刺繍されているもの。






古本なので、元の持ち主のメッセージが入っていました。
ハンガリー語?なので読めませんが人の名前が入っています。




にほんブログ村
よろしければポチお願いします

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

Le Clos Y Paris / Restaurant français à Paris / French restaurant in Paris / ル・クロ・イグレック パリ

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

Sébastien Gaudard Pâtisserie à Paris パティスリー セバスチャン・ゴダール

にほんブログ村
よろしければポチお願いします