2014年10月30日木曜日

コラボカーディガン GAP Kids x Kate & Jack Spade


今日30日にリリースされたGAP KidsとNYのデザイナー、ケイト&ジャック・スペード夫妻によるコラボ、ファッション業界では話題になってましたねー。
ヨーロッパのGAPサイト、日本のGAPサイトともどもコラボ商品出てました。

フランスにはケイト・スペードの直営店はないので(アメリカのブランドは日本に比べたらほんとに進出してるとこが少ないです。基本ヨーロッパ内ですべてまかなうってのがあるんで。)

早速ネットでカーディガンをオーダーしてみました。
イギリスの工場から来るのでポンド建て決済でした。(ユニクロもネットで注文するとイギリスから送られてくる。)

BOYSのXXLの一番大きいサイズを選んでみましたが、サイズが入るか。。

ネットなので見ると、小柄な大人女性ならGAPキッズの160cmサイズなら全然大丈夫とか書いてあるけど、私は小柄は小柄だが(156cm)サイズは普通の大人女性の9号Mサイズなので、特別華奢とかそういうわけじゃないから届くまではサイズが合うかドキドキです

BOYSの方だから大丈夫だとは思うけど、GAP Kids着るの初めてなもんで。

~後記~
その後・・・サイズは大丈夫でした!カーディガンはドイツのDHLで届きました。
Boysの160cm(XXL)サイズで私にはちょうど良かったです。

肩の部分が少し余裕があったのでTシャツだったら150cmでもいけたかも。でも丈は160cmサイズでちょうど良かった。カーディガンなのでゆったり着れるし。自宅で洗ったら縮んだけど(笑)結果、良いお買い物でした。

まもなくH&Mとアレキサンダー・ワンのコラボもリリースされるし(Look Book見た感じこちらはスポーティーな感じ)コラボのさかんな秋ですね🍂

ちなみに、明日はハロウィンですが、もともとはケルトの伝統なのでフランスでは全然盛り上がらないです🎃




 
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
よろしければポチお願いします。

 
にほんブログ村