2014年10月23日木曜日

ルイヴィトン財団美術館オープン Fondation Louis Vuitton


Fondation Louis Vuitton

来週27日、
パリのブーローニュの森にファンデーション・ルイヴィトン(ルイヴィトン財団美術館)がオープンします。現代美術の美術館のようですね。
行ってみたいな~

追記 : 
その後パリに行ったときに行くことができました!
ピエール・マルコリーニのアイスクリームスタンドもあります
🍨
森と公園に囲まれているので、美術館のあとは公園でも散歩を楽しめますよ。
夏だったこともあり、ピクニックしている家族がたくさんいました。


建築が有名なフランク・ゲーリーによるものなので、メディアも連日こぞって取り上げています。大統領を始め、政財界から著名人たちが多数招かれたオープニングセレモニーが行われ、華やかな顔ぶれがTVで放送されてました
シャネルのカール・ラガーフェルドやアメリカンVOGUEのアナ・ウィンターの顔も。。




フランス旅行 ブログランキングへ
よろしければポチお願いします〜🎨

にほんブログ村

祝☆長寿14才 フレンチブルドッグ Bouledogue français 14ans

旦那の実家のフレンチブルドッグ、ろみこ先生
(本名ロミー・ドゥ・ケチャナーズ・ドゥ・シュバリエ・デオン)14才メス🐶 

このたび行き着けの獣医さんからそこの医院でのフレンチブルドックとしては最高年齢記録を樹立しました!

というのもろみこ先生(先輩であり頭がいいのであえて先生と呼ばせていただきますw)は母犬はフレンチブルドックですが、父犬はアメリカンブルドッグなので他のフレンチブルよりも体格がいいです。
フレンチブルは12才、ブリティッシュブルは10才、アメリカンブルは15才が平均寿命と言われています。これからも長生きしてがんばって~。

~後記~
ろみこは2015年3月20日に14歳8か月で亡くなりました🙏

ん?
白い眉毛が貫禄

🐇なめくじとうさぎと猫を合わせたようなお姿



最初のころは見知らぬ私はえらい吠えられました。
今は吠えはしませんが私にはあまりなついていません。
たまに遊びに行っても私のことは無視頭のいいろみこ先生です。
近はほとんど庭では遊ばなくなりひたすら寝る日々・・💤
🐌お花にかたつむりがくっ付いていました。



🏠おうちの中
100年以上経ってます。

🐄白黒牛ちゃん模様フレンチブルがバスの中に。




にほんブログ村
🐕よろしければポチお願いします。


海外生活・情報 ブログランキングへ