2015年5月1日金曜日

Yadokari beads新作UP 、めんたいマヨネーズ、ミュゲ(すずらん)の日 Nouveaux produits et la journée de muguet

フランスに戻ってから初のYadokari beads新作をいくつかUpdateしました~

よろしくお願いします

Creema

ミンネ

 
日本では明日からGWの連休という方も多いですね。
フランスは5/1はメーデーで祝日です。
労働者のお休みの日なので市バスも動いていません。
うちの旦那は仕事ですが、今日働くとお給料2倍デー

祝日ということもあり、フランスで販売している素材の方の出荷準備が立て込んでいます。


 今日5月1日はミュゲ(muguet すずらん)の日。
旦那が実家の庭に咲いているスズランを摘んできてくれました。

この日ミュゲを送られた人は1年幸せが訪れると言われています
路上ではホームレスぽい人たちも森で摘んで来たのか?
道端でミュゲを売っています。。
アメリカから取り寄せた星座の大判判子をラッピング用紙に押してみた。
かなり大きな判子です。
 
あんまり使い道ないけど(笑)、なかなかいい感じに線が出ます。


湯布院で買った福岡の明太子マヨネーズ、めちゃくちゃ美味しくてすでに半分以上なくなったので、やまやさんで今日注文してみました~。
やまやの食卓

いつも海外転送会社の御用聞キ屋さんを利用して日本から欲しいものをちょくちょく送ってもらってます。他にも九州名物のあご出汁ラーメンも注文。
あご出汁はさっぱりしててほんと美味しいです。

名古屋生まれの私には今までなじみの薄かった九州にすっかりハマッております。
 
湯布院のトトロショップで買った手のひらサイズのミニ鉢植え。
最終的には白い花が咲く予定?ですが、かいわれみたいなのがぐんぐん育ってます!
すごく小さいのでおもちゃの注射器で水遣り~

~後記~
その後は大きく育つこともなく、花は咲かずに枯れました・・・😭



にほんブログ村
よろしければポチよろしくお願いします。