2021年8月24日火曜日

N26デビットカードをお店で使う前にアクティベートする方法 Comment activer la carte N26 avant de l'utiliser en magasin

 

ドイツのネットバンクで有名なN26

毎月の口座維持費が無料ってことが一番の魅力。
マスターカードのデビットカードです。

カードが届いたら、お店で買い物をする前に
まずは銀行のATMで小額の現金を下ろしましょう🏧
これでアクティベートが完了。


ネットショッピングなら問題ありませんが、それを知らなかった私はネットショッピングも使えた、入金も使えた、さてお店で買い物をしてみよう、あれ?何回やってもPINエラー💦
はたまたPINリセットまでやちゃって、でもスーパーでも郵便局でもエラーになって使えない・・

なんで・・・というアホなことを繰り返したのでした。
ATMで小額下ろした後は無事にカードは使えました。

ちなみにカードはドイツからフランスまで普通郵便でポスト投函で届きます。
イギリスから同じく普通郵便で届いたWISEのカードよりN26の方が到着に時間がかかりました。

そして、カードが届いた数日後にいきなり口座から10ユーロが引かれていて
それもカード発行代だと知らなかった私は何これ?!と焦ったのでした・・・(笑)
私のカードは毎月無料コースのビジネスカードです。

一般カードでも10ユーロのカード発行代はとられるのかなぁ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

🦧よろしくお願いします。