投稿

11月, 2013の投稿を表示しています

パリのセレクトショップ MERCI

イメージ

日本人シェフによるフレンチ L'OFFICE パリ

イメージ

2013 パリ クリスマスイルミネーション Paris en Novembre

イメージ
Avenue Montagne
シャンゼリゼから1本入った高級ブランドストリート「モンターニュ大通り」

Sacré-Cœur à l'horizon
左手は新聞や雑誌などを発行しているFIGARO社の本社です。サクレクール寺院が建物の間から見えました。日本でFIGARO Japon愛読していました~

フランス旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村

セリーヌ・ディオン Le concert de Céline Dion à Bercy Novembre 2013

イメージ
キャリアの大恩人でもある旦那さんルネが病気になってしまい、無期限で活動休止しているセリーヌだけど、必ずまた戻ってくることでしょう。

~2016年後記~
ルネ亡くなってしまいましたね・・・。 モントリオールの大聖堂でのお葬式にはカナダの首相も来てた。 セリーヌもラスベガスのシーザーズパラスでの活動も開始し、今年はパリにもコンサートに来てました。
今、ルネの亡くなるちょっと前に書かれた新曲「Encore un jour」(もう一晩だけ)がフランスでヒット中。 ルネのことを歌っているのかと思うと泣けてきます。。 あの2人の絆は半端なかったから。 ルネがいなかったらセリーヌは未だにカナダのフランス語圏の一歌手で終わってるだろうし。。
Encore un jour
曲を書いたのは、もう10年以上事実上引退してるのに、フランスで未だ一番人気のシンガーソングライター、ジャン ジャック・ゴールドマン。 セリーヌのためならと特別に書き下ろしたみたい。







よろしければポチお願いします♡

にほんブログ村

ヴィンテージガラス Jewelry personal order

イメージ

ペール・ドゥ・サヴー ストラスブール Perles de Saveurs Strasbourg

イメージ