2016年7月24日日曜日

星の王子さまのフェーヴ☆ガーデニング Les fèves de la série "Le petit prince"

星の王子さまシリーズのフェーヴを取りよせてみました~。

裏まで細部まで凝っててめちゃかわいい
ずーと眺めていたいかわいさ。。

シリーズでそろえるのは高かったり、バラでそろえるしかなかったり大変だけど、お得にセットで売ってる方をフランスで見つけて超ラッキー。

すべてちゃんと本に登場する人物や動物たちです

下記は、私のお気に入りのフェーヴのフォトギャラリーやショップを運営されてるサイト。
たくさん集めていて素晴らしい!








アマゾンで現代の言葉に近いと一番人気の河野万里子さん訳の「星の王子さま」(フランス語の原題は「小さな王子さま」)も、日本から到着。

実はまだ読んだことがなく・・・。
大人こそ読むべきとの友達の声をうけ取り寄せてみました。
中もカラーでかわいい

この素敵ないい感じな絵もサンテグジュペリって才能あるよな~。パイロットだったし、やはり貴族でお金持ち出身だから飛行技術も当時はお金がないと習うことも出来なかったと思うし。。

河野万里子さんの翻訳は「潜水服は蝶の夢を見る」で読んだことがあります。
他にもフランソワーズ・サガンシリーズ訳してる朝吹登美子さん(故人)やその娘、朝吹由紀子さんなんかも仏文学翻訳者で有名ですよね。

箱根にあるTBSがやってる星の王子さまミュージアムも行ってみたいな~

私のフェーヴコレクション

旦那がやってる家庭菜園。
パプリカたくさんなっています~。
ベランダ栽培でもかなり大きくなる。




バジルも増殖してこんもり
左はローズマリー。
ほかにもいろいろハーブ植えて料理に使っています。

日本の100均で買った種を持ち込んで育てた小松菜。
もう3回ぐらい収穫しています。
完全オーガニックです


Yadokari beadsもどうぞよろしくお願いします。

クリーマの方だけ、アクセサリーのカテゴリーごとになってたほうが見やすいと思い、並べ替えをしました。
新作が後ろとかに来ちゃうけど。。
作品の写真一覧表からドラッグ&ドロップすればいいだけだからすごく楽。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
よろしければポチお願いします。