2015年1月16日金曜日

Yadokari beads新作10点 & アマゾンフランスでたこ焼き器 Nouveaux bijoux & Machine à Takoyaki

ネックレス5点、ピアス5点新作UPしました~。
(売り切れ)
Yadokari beadsどうぞよろしくお願いいたします。

Creema

ミンネ


今回もヴィンテージグラスがメイン。最近はまっています。

ベランダのパンジーたちも冬の寒さに耐えております~

昨日まで11℃とかあったのに今日からまた寒くなり、来週から最高気温1℃とかの寒波がやって来る模様・・・❄️

今晩はたこ焼きを作ってみようかとこのたこ焼き器を初使用。

タコはスーパーで見つからなかったので、アジアスーパーでミニタコみたいな冷凍ものを買って来ました。うまくいくかな・・・

~後記~
その後、たこを売ってるスーパーを見つけました🐙
あるところとないところがあるみたい。うちの隣のオーシャン系のスーパーにはなかったです。

ちゃんと電気はフランス仕様になっています。
アマゾンフランスで買ったけど、香港から来たみたい。

象印の炊飯器も電気はちゃんとフランス仕様になってるけど、香港から来た。


初めてにしてはいい感じ~

なんとか形にもなったし、味も悪くはなかったけど、茹でたにも関わらずやはり中国系アジアスーパーのミニタコのタコ臭さが気になる・・・。

今度は海老でやってみようかな。エビ焼きになっちゃうけど。。
フランスではタコは人気ないので、たま~にしかスーパーに入ってこず。。

最後におかしな写真を1枚。
なぜかアパートの敷地内にトイレが・・・(笑)

交換だったようで次の日見たら消えていましたイメージ 36


にほんブログ村 
よろしければポチお願いしますイメージ 37