2015年5月15日金曜日

新作updated & 朝ドラ「まれ」のことなど Nouveaux articles mises à jour!

こんにちは。Yadokari beads作アクセサリーUPしました。
ぜひご覧下さい。


Creema

ミンネ

今日は半年ごとのバルコニーの鉢植えの植え替えの日イメージ 4


園芸センターに行き、自分で好きなお花の苗を選んで配置を指定したら、ショップで土に植え替えて売ってくれます。
土代は無料で、鉢はうちで使っていたのを持っていきリサイクル(前の土は空にして持って行く)このサービス良いな~イメージ 1



日本語海外衛星放送のJSTVを付けるとやっているNHK朝ドラの「まれ」
日本の21時のニュースウォッチ9の前にやっているので、見ています。
マッサンや花子とアンも見てました~)

21時のNHKニュースはちゃんとフランスで14時スタート。
(夏時間中は7時間の時差。冬時間になると8時間の時差になるのでニュースは13時からやります)LIVEみたいなものですね。毎日見ています

ところで、まれが横浜で働くこのケーキ屋さんの内装がすごくステキだったので思わずパチリ。


黒い鉄とガラスとステンドグラスの組み合わせがパリのパッサージュみたいでシック。
黒い鉄とガラスの組み合わせはアクセサリーにも使えるかもと思いました。

懲りずにやってみたレジン(樹脂)の実験。

真っ赤な唇を作りたかったのに、クリスタルレジンにかなりフランスのPebeoのオパックレッドを入れたにも関わらず、朱色ぽくできあがり、あまりこの色は好きじゃないのでボツです。。
しっかり固まることは固まりました。右のはきのこイメージ 3




ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします

にほんブログ村