2014年10月23日木曜日

ルイヴィトン財団美術館オープン Fondation Louis Vuitton


Fondation Louis Vuitton

来週27日、
パリのブーローニュの森にファンデーション・ルイヴィトン(ルイヴィトン財団美術館)がオープンします。現代美術の美術館のようですね。
行ってみたいな~

追記 : 
その後パリに行ったときに行くことができました!
ピエール・マルコリーニのアイスクリームスタンドもあります
🍨
森と公園に囲まれているので、美術館のあとは公園でも散歩を楽しめますよ。
夏だったこともあり、ピクニックしている家族がたくさんいました。


建築が有名なフランク・ゲーリーによるものなので、メディアも連日こぞって取り上げています。大統領を始め、政財界から著名人たちが多数招かれたオープニングセレモニーが行われ、華やかな顔ぶれがTVで放送されてました
シャネルのカール・ラガーフェルドやアメリカンVOGUEのアナ・ウィンターの顔も。。




フランス旅行 ブログランキングへ
よろしければポチお願いします〜🎨

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿