スキップしてメイン コンテンツに移動

スイスのマヨネーズ THOMY / Mayonnaise suisse

フランスのマヨネーズはワインビネガーを使っていて苦味があって好きではないので、日本に一時帰国した際にはいつもキューピーマヨネーズを買い込んでいました。
が、ついに切れてしまいました。。

パリのオペラ近くの日本人街スーパーにもありますが高いので断念。。

そこで、家の隣のスーパーSIMPLY(AUCHAN系列)でスイスのこのTHOMYというマヨネーズを買ってみたところ、わりと日本のキューピーマヨに近い味で美味しいじゃないですか!ハート のデコメ絵文字にわとり&ひよこ のデコメ絵文字



前にフランス人男性がこのマヨネーズを5-6本まとめ買いしているのを目撃したことがあって、それ以来気になっていたのですが買って正解でした~顔/おいしい デコメ絵文字

味はこのア・ラ・フランセーズの他にレモン風味やオリーブオイル風味など3種類があります。


見たところ、変な添加物も入っておらず、自然に近いマヨネーズです。

ロクシタンやジュリークのハンドクリームみたいなアルミチューブなので、最後の絞り出しが力がいるけど・・・絵具 デコメ絵文字

アルザス地方は下の方の一部がスイスと国境接してるし、それで普通のスーパーにもあるのかもしれないけど、パリのスーパーでTHOMYがあるかどうかは定かではありません。。


私はポテトフライ(フリット)を食べるとき、このマヨネーズにトリュフオイルを少し混ぜたのを付けながら食べています。
東京駅のフォーシーズンズホテルのラウンジバーで出してたのの真似(笑)ポテトフライ デコメ絵文字




にほんブログ村
国旗/スイス デコメ絵文字よろしければポチお願いします♡


海外生活・情報 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

ストラスブールからドイツ・ケールまでトラムD線延長開通 Le tram de Strasbourg à Kehl, Allemagne

Au Crocodile à Strasbourg / ”オー クロコディル” ストラスブール老舗フレンチレストラン