2015年2月14日土曜日

St. Valentine's Day, Le Chocolat de Alain Ducasse

今日はバレンタインデイ

フランスは男性から女性に花を渡したり、双方でプレゼント交換したり、レストランに食事に行ったりと様々。

私は旦那にLasso(ラッソ)のフエルトスリッパとアラン・デュカスのチョコレートをプレゼントしました。


このLassoのスリッパはフランス製で1枚仕立てのフエルトから出来ていて(裏はレザー)自分で組み立てる面白いコンセプト

好きな紐の色を選べるのでブルーをチョイス。

こんな袋に入ってぺたんこになった状態で送られてきますが、手順に沿って紐を通していけば簡単に出来そう。

日本でも他のサイトで売ってるみたいです。
http://www.lasso-shoes.com/home


ディナーは旦那作のロブスター料理でした
(シェフではないですが、料理の国家資格を持っているので私よりはるかに料理がうまい・・)

ちなみに花屋は今日はぐーんと値段が上がります



アラン・デュカスのチョコはおしゃれな四角いBOXに入っています。
http://www.lechocolat-alainducasse.com/


バレンタイン用のハートのチョコをチョイス。

私も半分もらいましたが、プラリネとノワゼットが中に入って見た目より軽くすごく美味しかった!
あっとゆう間にぺろり。

パッケージもステキ~


茹で上がったばかりのロブスタ~🦞
冷凍されたものがスーパーに売っています。

新作もいくつか追加しました~。
よろしくお願いします

Creema

ミンネ

まだ全部はUPしてないけど、いくつかはフランス向けです。
フランスと日本ではお客さんの好みが全然違うので面白いです。

日本で人気のパールはフランスではあまり人気ないかな。
特にコットンパールは全く人気なし。
パール=おばさんというイメージがあるみたいで、特に数珠みたいにつながったやつ。
冠婚葬祭でフランスでは使いませんしねー。

フランス人はブレスレットが好き。
ディナーなどの席でノースリーブを着る人が多いから?
TVの女子アナウンサー(フランスではアナウンサーは全員ジャーナリストです。)とかも、真冬でもノースリーブのワンピース着てるし、腕を出す機会が日本より多いからかもしれません。


あと、日本では今は圧倒的にゴールドの方が人気だけど、こちらではシルバーやブロンズなどの落ち着いた色味が好きな人が多いです。

ピアスをゴールドボールにして、キャッチを赤いボールにした新作は、先日TVで見たナタリー・ポートマンのピアスの色の組み合わせを参考にしました。
赤とゴールドのとてもステキなピアスだった。

ナタリー・ポートマンの旦那さんはフランス人の振付師です。





にほんブログ村 
よろしければポチお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿