スキップしてメイン コンテンツに移動

”Cine melody” 無料で聴けるフランス映画サウンドトラック インターネットミュージックラジオ / French movie soundtracks internet radio (Free)

何回か私のブログで宣伝してるのですが、私の旦那が趣味でやっているフレンチムービーサウンドトラックのインターネットラジオの(また)ご紹介です(笑)
宣伝、宣伝伸ばし棒(汗) デコメ絵文字

埴輪(音楽を聴く) デコメ絵文字2016年6月現在、ストリームをお引っ越して、Cine-melody(およそ1500のフランス映画から2000曲ほど入れ込んであるフランス映画専門のサウンドトラックラジオ)が再び聞けるようになりました。 ゃべりとかは入っていませんので、ぜひご視聴くださいね(無料)

Click here
http://cine-melody.softradio.fr/
French movie soundtracks internet radio (listen free)
with more than 2000 songs from around 1500 French movies.




上の写真は、私は見てないけど、カトリーヌ・ドヌーブとセルジュ・ゲンズブールの映画「Je vous aime」


セルジュが音楽担当したみたいで、他にもジェラール・ドパルデューやジャンルイ・トランティニャンも出てるみたいです。


最近、パリコレに来てたドヌーブの映像をTVで見たけど、運転手やお付とともに、柴犬の愛犬ジャックも車に乗っててかわいかった犬 デコメ絵文字




旦那が仕事の休みや帰宅してから趣味でやってるインターネットミュージックラジオ ”Cine melody"
(シネはシネマのシネ) はボランティアで、(とゆうか逆に会費を払って)毎日手入れをしています。


ひとえに映画と音楽が大好きなのでみんなに聞いてほしいという思いみたいです。
Twitterも毎日更新という熱の入れよう。でもブログはやってないので私が代わりに宣伝しています(笑)

音楽だけでしゃべりや広告は入れていません。途中、Cine melodyぶらぶらーってのが勝手に入りますが。。

フランス映画に使われた音楽だけを集めたフレンチサウンドトラック集で、アメリカ映画のサウンドトラック集はたくさんあるけれど、フレンチサウンドトラックのみはあまりないので、かなりレアなものもたくさん入れ込んでいます。


※余談
最初はベルギーのRadionomy内にページを作っていたのですが、2016年5月の時点でRadionomyにはSONYにより手入れが入ったようで、国によって聞けなくなっており、日本ではRadionomyが聞けなくなってるようです・・・(もしくは全く違う曲が流れる)。

初期のころRadionomy経由で聞いてくれてた日本のリスナー全部失ったと嘆いてました・・・泣き泣き デコメ絵文字
Radionomyは世界中で普及していたので、フォーラムでもアメリカ人とかが騒いでました。。
昔のページをクリックしても何にも出ない。


TuneInからは今もcine-melody聞けるようです。
イメージ画像は出なくて音楽だけだけど。。


無料なのでぜひご視聴ください~音符 デコメ絵文字

最近のものでは、こちらはミッシェル・ゴンドリー作、
オードレイ・トゥトゥとロマン・デュリスの「日々の泡」

原作はボリス・ヴィアン。若いころに原作を読んで、昔の「日々の泡」の映画も見たけど、リメイク作品もかわいらしくてキッチュでよかったです。

この作品も見てないけど、
ブリジッド・バルドーの「パリジェンヌ」

古い映画も新しい映画もCine melodyにたくさん入れ込んでいるのでどうぞよろしくお願いします~音符 デコメ絵文字


で、もって私がやってるアクセササリーの宣伝も(笑)
そろそろYadokari beadsの新作ビジューもUpdateしないといけないなと思いつつ。。
いろいろ作ってはいるので近日中に公開予定ですやどかり デコメ絵文字


ちょっと写真がボケちゃってるけど、こちらはVintage swarovskiのサハラです。
スワロフスキーの「サハラ」はあまり見かけないレアなグラスストーン。
モンタナブルーにグリーンとイエローが混じったようなカラーで光に当たるととても綺麗。

Yadokari beads ミンネ

Yadokari beads クリーマ
すずらん デコメ絵文字すずらんのヘアコームも作りました。

ヘアコームはヘアゴムやバレッタに比べたら日本ではあまり使われていないけど、フランスではヘアゴムよりポピュラーなヘアアクセサリー。
束ねただけの髪にちょこんと刺してもさまになります。
髪の毛の流れと逆方向から刺すとしっかり留まります。

このコーム、フランスで人気
Yadokari beads alittlemarket France

ヴィンテージホワイトオパールのスネークスキングラスストーン。
蛇の皮のような泡模様からsnakeskinとかThousand Eyes(千の目)という通称が付いてるけど、
スネークスキンのホワイトオパールはあまり見かけないです鳥 デコメ絵文字

最近凝ってるオークションサイトでのフランスアンティーク品集め。
アクセサリーの撮影小物として古いものをよく使っています。

写真はバルザックの「谷間の百合」
日本でも人気のネルソンシリーズ(Édition nelson)の手の平サイズの1930年代に出てた名作シリーズ本で、このシリーズはフランスにはたくさんあります。

本の他にも古いポストカードやレース、ドイリー、フェーヴなど、コレクターズアイテムは高値の値段が付いているので手が出ませんが手頃なところからBidするのが楽しい。


イメージ 21イメージ 27イメージ 12イメージ 12

スズランのヘアコーム写真の下に敷いた1822年の古い手紙なんかも最近手に入れました。
フランスは、普通に100年~200年前のものがごろごろしています。

ナポレオンが死んだのが1820年だから、そのころの手紙。。
ちゃんと消印も入っていて、当時は切手がまだなかったようで、手紙を折りたたんで裏に直接アドレスを書いていた模様。。

識字率もまだ低かったので手紙が書けるということはかなり上流階級の人たちだったと思われます。
2015年の今日までずーと取っておかれたのがまたすごい!






にほんブログ村
よろしければポチお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

Le Clos Y Paris / Restaurant français à Paris / French restaurant in Paris / ル・クロ・イグレック パリ

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

Sébastien Gaudard Pâtisserie à Paris パティスリー セバスチャン・ゴダール

にほんブログ村
よろしければポチお願いします