2016年1月30日土曜日

Yadokari beads新作、ソウルの友達、 オーガニック New products added Check them out

Yadokari beadsの新作追加しました
ぜひご覧ください。




出品中の作品が、Creemaユーザーのキュレーションに掲載されました(売り切れました)

ヴィンテージ 小さなネコピアス オーロラ(チタンポスト)


イメージ 2ソウル在住のお友達yoko-in-koreaさんから、かわいいプレゼントが届きました。
ありがとう~!

私からはねこ好きの彼女にフランスの猫のフェーブをいくつか送って、彼女からはフランスモチーフの猫トートや韓国モチーフの猫ポーチ、それからこれは日本製だけど、風呂猫イラストの缶に入った顔や全身に使えるスチームクリーム

スチームクリームは彼女から教えてもらったのだけど、ホイップクリームみたいにやわらかくて、アロマや自然素材でできたクリームなので安心して使えます。匂いもいいし

しかも缶のイラストがいろいろあってとにかくかわいい!クリーム使い終わったあとも缶は捨てられない~。
デザインギャラリーを見ていると、あれもこれもほしくなって迷ってしまうイメージ 9
日本のお友達へのプレゼントにしようかな~。



シャンプーや基礎化粧品はなるべくオーガニックなものを使いたい・・・。

フランスでは定番の2ブランド、ロクシタンメルヴィータ melvitaを使っています。
ロクシタンはナチュラルコスメではあるけど、オーガニックではないですけどね。

ロクシタンはとにかくおまけが毎回もらえるぐらいおまけが多い
メールマガジンに登録しておくと毎週のようにおまけセットの内容が変わりいろんなプロモーションのメールが来ます。
実店舗より、ネット注文の方がいろいろもらえる。

今回フリーギフトだったのはこちらの21€だったか22€のバリューのあるニットポーチ付きミニシアセット(シアはフランスではKariteカリテという商品名)
ロクシタンには珍しい無地のポーチでかわいいなと思いました。
白が薄汚れて来たらちょっと・・・かな?イメージ 4

ロクシタン日本ではレビュー数が多くて大人気のものが、ロクシタンフランスでは全然だったり国によって人気商品も違うので両方見てると面白いですイメージ 17

これはアクセサリーにも言えることだけど、日本人とフランス人の好みはやっぱり違うんだな~とあらためて思いました。


こちらはMelvitaの日本で大人気のアルガンオイルとローズの化粧水の2点セット。
洗顔後、まずアルガンオイルを先につけて、そのあと→化粧水という順番。
肌がモチモチになるので気に入っています~🌹

日本では大人気なので2点セットで売ってるけど、メルヴィータフランスではバラで販売しています。
化粧水は、フランスだとあまり付ける人がおらず、洗い流す洗顔の代わりにふき取り用のトナーを使う人が多いので、それが化粧水の変わりになってそのあとは→クリームとゆう人が多いようです。

なので、フランスではこのローズの化粧水もさらっとしておらずとろみがある化粧水なので「セラム」となっています。
Melvitaので、さらっとタイプのローズトナーも持ってるのですが、乾燥肌なのですぐに乾燥してしまい、こちらのセラムのほうが絶対いいです。

フェーブもだいぶたまってきて、小箱に入りきらなくなってきました~。
4月に一時帰国して神戸のお友達のとこへも行くので、
大阪のフェーブショップなつじかんさんの実店舗に行けたら行きたいなイメージ 6



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
よろしければポチお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿