2023年2月19日日曜日

チームラボプラネッツ東京|TeamLab Planets TOKYO

ずっと行きたかったデジタルアート集団のチームラボ
Team Lab Planets TOKYO

ようやく行ってきました!
最寄駅はモノレールの新豊洲です。
駅を出ると真ん前にあります。
 
代表の猪子寿之さんのドキュメンタリーを見たことがあって、
チームラボはフランス人Youtuberにも人気だったので、
次回日本へ行ったら行こうと実現。

いろんな部屋があって寝転がったり、水に入ったり、張って進んだり、
体験型ミュージアムで面白いです。
圧巻のフラワールームで寝ていると涅槃にいるようだった🌸

🎈バルーンルーム

いろんな色に変わります🎈

水の中のデジタル鯉

裾が濡れますので、ショートパンツを持っていくといいです🩳
貸し出しもあるみたい。
タオルは置いてあります。

🦵裸足になって水の中へ。

鏡の部屋


ロッカーで靴と靴下を脱いで進みます。

入場は全てネットから事前予約制。

予約して行ったにも関わらず、すごい人!

外国人が本当に多かったです。
海外でもすごく人気みたい。

行きは浅草から水上バスに乗ってボートでお台場まで行きました。

銀河鉄道999の松本零士さんがデザインした近未来的なデザインのボート🛳

浅草名物のアサヒビールのスタルク作の炎🔥
(ゴールデンカカと呼んじゃってますw
「カカ」は仏語でうんちの意味💩)

ここの前の水上バス乗り場から出発。

帰りはチームラボから豊洲駅まで歩いて(徒歩15分ぐらい)、
地下鉄で帰ってきました。

普段、運動不足なもので疲れ果てて、途中銀座の風月堂でモンブランを
食べて休憩してから帰りました〜🌰


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よろしければポチお願いします🙋

0 件のコメント:

コメントを投稿