2013年5月3日金曜日

パリで一番好きなサンジェルマン・デ・プレ地区 Le souvenir de Paris...Saint Germain des Prés



パリのサンジェルマン地区にあるリュクサンブール公園はお花が咲き乱れていました。
この公園好きだなー。
週末はちょっと人が多すぎるけど。。

 Les décorations des fleurs à Jardin du Luxembourg étaient très belle et chic.
Paris est amusant pour acheter, mais j'ai trouvé que c'était en désordre, et que les routes étaient sales. Je peux m'installer à Strasbourg, et les routes sont plus belle que Paris. 

先に見えるのはパンテオン

園内にはモンブランで有名な「アンジェリーナ」のサロンドテもあります🌰

ピンクの配列が絶妙・・🌷


La tour de Macaron
ラデュレのチョコレート屋「レ・マルキ・ド・ラデュレ」のショーウィンドー。
チュイルリー公園の近くにあります。
https://marquis.laduree.com/ja_int/ (日本語)



Le corridor qui est devenu perspective.
いい具合に遠近法の写真となりました。
私の後ろ姿を友達がパチリ📷

Saint-Germain-des-Prés, le quartier le plus favori.
有名なカフェ・ドゥマゴ
渋谷の東急文化村にもありますね。

今もあるのかなー?
メトロ「Saint Germain des Prés 」下車すぐ


L'hôtels de Saint-Germain-des-Prés

日本のお友達がストラスブールに遊びに来たのでパリへも一緒に。

大好きなサンジェルマン地区のホテルに宿泊。
サンジェルマン地区のホテルは部屋が狭いのが難点ですが。。
エリア的にはパリで一番好きな場所です。
昔大学を出てすぐ、カルチェ・ラタンに住んでいたのでサンジェルマンまでも自転車でよく来ていました。


Église Saint-Sulpice
ダヴィンチコードで有名になったサンシュルピス教会。
こちらもサンジェルマンデプレにあります。メトロの「Saint Sulpice」下車すぐ。
この辺り有名なブランドのブティックもたくさんありますよ~。

リュクサンブール公園へも私はサンシュルピスで降りて歩きます。



にほんブログ村


フランス旅行 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿