ドイツ バーデンバーデン 温泉 Baden baden

http://www.baden-baden.de/en/health-wellness/thermal-baths/caracalla-spa/(日本語ページあり)

ストラスブールから50キロほどの場所にあるドイツの温泉地バーデンバーデンの「カラカラ浴場」です。

高速飛ばして車だと45分ぐらいで到着するので、アルザス地方からも多くの人が訪れます。
もちろん電車でも行けますよ電車 のデコメ絵文字
夏だよ。水着 のデコメ絵文字カラカラは水着着用。

室内と屋外プールが繋がっており、流れるプールみたいになっています。温泉というか温水プールですけどねーアンパンマンだよ。お出掛けだよ。温泉 のデコメ絵文字
打たれる滝みたいなのもあります、笑

スポーツジムみたいな室内。レストランや水着ショップもあります。
バスタオルも借りれますが有料なので、持参したほうがいいです。

広い敷地の中に様々な施設が。ホテルもあり。

バーデンバーデンの街は小綺麗で大きなオーガニックBIO化粧品屋があったり(ゾンネントアhttp://en.sonnentor.com/のハーブティも置いてあり、日本でも同じみのブランドがたくさんありました!WELEDAはフランスよりドイツで買ったほうが安いです)温泉以外もなかなか楽しめます。

ただ駅から市内の中心地までが遠いのでタクシーに乗ったほうが良いかも乗り物だよ。タクシー のデコメ絵文字


http://www.carasana.de/en/friedrichsbad/home/
次は「フリードリッヒ浴場」です。カラカラから歩いてやって来ました。

(タイトルなし) のデコメ絵文字こちらの浴場は水着着用ではなく、曜日によっては男女混浴で裸で入る日もあり、カラカラより勇気が入りそうだったので、個室風呂&マッサージを予約しました。古代ローマ時代のテルマ遺跡がそのまま残っていて建物が重厚です。


こちらから入ります。
マッサージは・・・強烈でしたビックリ のデコメ絵文字びっくり のデコメ絵文字

まずはウォーターベッドのような上で素っ裸でゴマージュを受けるのですが、ゴマージュを落とすためにシャワールームのようなとこに立ち、おばさんに勢いよくホースで放水されます。
こっちは素っ裸、向こうにはホースを持って水を放つおばさん・・・。

そしてそれが終わるとバスローブを着て、次はお風呂のある個室に移動してお風呂に入りますアンパンマンだよ。生活習慣だよ。お風呂 のデコメ絵文字 シャンパンとドリンク付き!

お風呂のあとはまた別室に移動してマッサージを受けるのですが、なんとマッサージシャンはいかついおっさんでしたビックリ のデコメ絵文字
ベッドでうつぶせとはいえ、こちらはまたまた素っ裸・・・
がっしがっし力強くマッサージされます、笑



にほんブログ村


海外旅行(ヨーロッパ) ブログランキングへ

コメント