スキップしてメイン コンテンツに移動

スカラベ (黄金虫) Scarabe

旦那の手に留まるスカラベ夏だよ。昆虫だよ。カブトムシ のデコメ絵文字
ベランダの花壇の中にこんな綺麗なグリーンのスカラベ(黄金虫・コガネムシ)が隠れていました!日本ではフンコロガシ?

スカラベは仏語ですが、ジュエリーのデザインでもスカラベと呼ばれ、特に昔のエジプト関連でよくモチーフを見ますよね。
チェコガラスでもスカラベビーズを見たことがあります。
幸運のシンボルのようなので見れてとてもラッキーでしたクローバー のデコメ絵文字


昆虫だよ。アオムシ のデコメ絵文字おいっちに、おいっちに。
一生懸命葉っぱの下に隠れようと移動していました。
葉っぱと同化して隠れるためにボディが緑色に進化したのかしら?


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

Le Clos Y Paris / Restaurant français à Paris / French restaurant in Paris / ル・クロ・イグレック パリ

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

Sébastien Gaudard Pâtisserie à Paris パティスリー セバスチャン・ゴダール

にほんブログ村
よろしければポチお願いします