Au Crocodile à Strasbourg / ”オー クロコディル” ストラスブール老舗フレンチレストラン


Au Crocodile

ワイン のデコメ絵文字 こちらはストラスブールの有名な老舗フレンチレストラン「オー クロコディル」
(クロコダイル)

一ッ星のフレンチレストランです。
(フランス料理なのでワニ料理ではありませんよ!笑)

行かれたらぜひ中に入ってすぐのエントランスの頭上に飾ってあるワニの剥製を見てみて下さい。
店名の由来になった、200年ほど前にナポレオンのエジプト出兵の際に従軍したアルザス出身のキャプテン・アッカーマンがナイル川でハンティングしてきたワニのはく製が今もそのまま飾られています 動物だよ。ワニ のデコメ絵文字 

彼は軍人を辞め、その後この場所で居酒屋を開き、オーナーはその後何人も代わっていますがそれが今のオークロコダイルの歴史のようです。


目抜き広場のクレベール広場から細い路地を入ってすぐのところにあります。
夜はとっても量が多いので(特にデザートがこれでもかこれでもかと出て来る)
腹ペコにして行かれることをお勧めします。おなか のデコメ絵文字

クラシックな店内お酒だよ。ワインで乾杯 のデコメ絵文字

1741のオーナーになって、今度改装するようなので、お部屋の雰囲気どうなるのかな~。

同じくストラスブールの一ッ星フレンチレストラン1741のオーナーが、現在はAu Crocodileのオーナーになっています。
クロコディルは星を落としたことがありますが、1741のオーナーになってからまた星を復活しました。





にほんブログ村
よろしければポチお願いします。

フランス旅行 ブログランキングへ

コメント