スキップしてメイン コンテンツに移動

トレンチコート Trench coat

いや~、これまで秋にしては結構暖かく20℃近くあったのですが、今朝から一気に気温が下がり朝は12℃しかなく寒かったです。
すっかり秋ですねぇ秋の味覚 のデコメ絵文字秋の味覚 のデコメ絵文字秋の味覚 のデコメ絵文字

基本の毎日は郵便局と自宅の往復なのですが、バス停一駅分のポストへすら寒いのでトレンチコートを引っ張り出して着ました。(フランス人はこれぐらいではまだ半袖を着ている人もいます。
旦那にいたってはマイナスにならない限り、冬のコートは必要なしと、笑)

ファッションだよ。服だよだよ。コート のデコメ絵文字ところで、写真のトレンチなのですが、見ての通り色がベージュというよりカーキなんですね。しかもフランスで買ったので背の低い私にはやはりちょっと大きい。コートが歩いてるみたいとか、どっかの将校さんみたいとも言われ・・・。

で、少しでも将校に見えないように考えたのがボタンを全部留めずに無造作に着るです。ボタンは留めても下の2つまで。そして写真には映ってませんが付属のベルトを普通のベルトとして使わずリボンのようにキュッと腰に結んで使うのです。上部はがばっと開けて。こうすると少しはドレスコートのようになってマシに見えます。開けた襟元が寒ければストールなどすればOK。このトレンチを着るときはそんな風に工夫しています。

~後記
その後、このコートは隣のスーパーの駐車場に設置されているリサイクルBOX行きとなりました。


海外生活・情報 ブログランキングへ
よろしければポチお願いします。


にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

Le Clos Y Paris / Restaurant français à Paris / French restaurant in Paris / ル・クロ・イグレック パリ

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

Sébastien Gaudard Pâtisserie à Paris パティスリー セバスチャン・ゴダール

にほんブログ村
よろしければポチお願いします