スキップしてメイン コンテンツに移動

今さらテトリー Tetley

ヘタリアイギリス のデコメ絵文字ロンドンに住んでたときから愛飲しているイギリスの庶民的紅茶「テトリー」
フランスのスーパーにも置いてあるので毎日ミルクティにして飲んでいますが、この2本紐ティーバックが実に便利。

すでに登場して10年ぐらい経つので何を今さらだけど、最近になって最後のステップに気づいた!それまで最後の行程を知らずにやってなかったのです。。
これをやるのとやらないのではゴミ箱まで水滴も落ちないし、絞り具合も変って来るという優れものの発見でした。

ステップ1
箱を開けるとこうゆうティーバッグが入っています。

ステップ2
2本の紐をびよーんと少し伸ばして(最後までは伸ばさない)タグを2つに割る。
ドット のデコメ絵文字カップに掛けお湯を注ぐ。

ステップ3
最後にタグを両手で持ってカップの上で左右に引っ張る。そうすると紐が最大限伸びると同時にティーバックも絞られ、無駄なく最後の1滴まで絞り取れます。ゴミ箱に捨てる間に水滴が垂れることもないし、このステップ3に感心!(今さらですみません)
2本紐の仕組み、他のお茶でも採用すればいいのになぁ。



ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
よろしければポチお願いします。


にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

Le Clos Y Paris / Restaurant français à Paris / French restaurant in Paris / ル・クロ・イグレック パリ

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

Sébastien Gaudard Pâtisserie à Paris パティスリー セバスチャン・ゴダール

にほんブログ村
よろしければポチお願いします