スキップしてメイン コンテンツに移動

湯布院 Yufuin 2015 Printemps

福岡空港からバスで約2時間、大分の湯布院入りペット のデコメ絵文字
初めての九州です~きらきらハート のデコメ絵文字

こちらが湯布院駅。九州はとても良かったので今度は南の方とかにも行きたいです。
広すぎて今回宮崎や鹿児島の方まで行く時間はなかった。。熊本の阿蘇山も行きたかったけど、湯布院からJRで5時間ぐらいかかるので諦めました。。九州はほんと広い!

湯布院はかわいいお店がたくさんあって、すごく気に入りました!
駅前の通りから下の写真の湖、金鱗湖までは歩いて30分ぐらい。
その間に両側にびっしりとお店が並んでいます。
お金飛ぶ~生活 のデコメ絵文字
 
うさぎ*゜ のデコメ絵文字うさぎのお尻
 
道の途中に湯布院フローラルヴィレッジという、ヤギやうさぎ、ふくろうなどの動物と触れ合える場所もフクロウ のデコメ絵文字
 
ヤギのはなちゃん
 
金鱗湖は池のような小さな湖魚だよ。魚 のデコメ絵文字



ジブリトトロ*゜ のデコメ絵文字途中にトトロのお店もあります~。
トトロ大好きなので大興奮!ジブリトトロ*゜ のデコメ絵文字

 
猫グッズも好きなのでこちらも興奮~ネコ ハート のデコメ絵文字
湯布院の猫屋敷さんは、あらゆるメーカーの猫関係雑貨が置いてあって、2階には本物の猫ちゃんたちもいましたねむネコチャンシリーズ のデコメ絵文字
BUNEKOのガチャガチャもこちらで。
ちなみに向かいには犬グッズを扱うお店「湯布院の犬屋敷」があります動物 のデコメ絵文字


ねこ+満腹 のデコメ絵文字超かわいいBUNEKOのガチャガチャ!
日本はマスコット・キャラクターの充実&かわいさ世界一!
フランスには全然ないカルチャーです。
日本で何回もガチャガチャやりました、笑(子供かよ)

このぶーねこのキーホルダーは2つ、犬派の旦那のリュックサックにほぼ無理やり付けさせてます。


こちらのバンダイさんのBUNEKOシリーズはeBayで45ドルとかで取引されてるのもあるぐらい!このガチャガチャは東京のお台場でも見かけましたよ。
(たこ焼きミュージアムのあるDECKS4Fのどこかのお店の中・・・)
お台場 DECKS 
日本に来てから、旦那も私もすっかりふなっしーファンにも(笑)ふなっしー のデコメ絵文字
 
富士山 のデコメ絵文字窓から由布岳が綺麗。
草屋根の宿 龍のひげ|別邸 ゆむた

生活 のデコメ絵文字温泉お宿は、トリップアドバイザーで1位になってた「草屋根の宿 龍のひげ 別邸ゆむた」さんに泊まりました。
すべての部屋に露天風呂が付いていますお出掛けだよ。温泉 のデコメ絵文字
すでに和食が恋しい~。

パワースポットで有名な大分県宇佐市の宇佐神宮にも行って来ました。
あいにくの土砂降りで、広大な敷地に人はほとんどおらず。。

行きのバスは1時間に1本ほどでちょうど出てしまった後だったので、JR宇佐駅に停まっていたタクシーに乗りました。
帰りはバスの時間に合わせたので、バスでJR宇佐駅に乗り戻りました。
神社の駐車場向かいにある帰りのバス停は、すぐ横がタクシー会社になっており、万が一バスに乗りそびれてもタクシーがあるから大丈夫です乗り物だよ。タクシー のデコメ絵文字

JR宇佐駅からJR大分駅までは途中温泉で有名な別府を通りますが、車窓から見た感じ街の雰囲気はちょっと熱海ぽかったです。
私は湯布院の雰囲気の方が好きだな~と思いました。人それぞれだけど。
しかし、今回上宮だけお参りして下宮を忘れた~。
両方にお参りしないと片参りになってしまうそうです。ごめんなさい~。

乗り物 のデコメ絵文字JR大分駅で列車を待ってるとき、ホームに有名な九州横断豪華列車ななつ星が!
 

予約2年待ちとかみたいですね~。
 
東京編につづく東京タワー のデコメ絵文字

 

 


にほんブログ村
自然 のデコメ絵文字よろしければポチお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

ストラスブールからドイツ・ケールまでトラムD線延長開通 Le tram de Strasbourg à Kehl, Allemagne

Au Crocodile à Strasbourg / ”オー クロコディル” ストラスブール老舗フレンチレストラン