2021年8月28日土曜日

パレ・デ・テで鹿児島産の日本茶を購入 Achat de thés japonais de Kagoshima au Palais des thés

Palais des thés(パレ・デ・テ)で鹿児島の茶葉を2つ買ってみました。
かぶせ新茶めいりょく茶です🍵
共に2021年の新茶でBIO(オーガニック)のもの。
ワインみたいにグラン・クリュって書いてある。

世界各地の産地のお茶が缶に入っていて、好きなものをグラム単位の計り売りで買えます。
100gは高かったので、50gを2つ購入しましたが、2つで35.04€(本日為替レートで4,535円)
と結構高かったです。輸入だから仕方ないけど。

パレ・デ・テが輸入してる日本茶は鹿児島から来てるものが多かったです。
一番安いもので、有明茶でした。

有明茶は前にパレ・デ・テで買ったことがあるので、今回はかぶせ新茶とめいりょく茶にしたのですが、両方とも澄んだ黄色がかった薄緑でスッキリとしていて美味しかったです。

買う前に匂いを嗅がせてもらったのですが、かぶせ新茶の方が茶葉からの匂いがすごく香る。
あと、めいりょく茶の方が最後に少し苦味が感じられました。

ちなみにパレ・デ・テはフランスのある程度の規模の街になら店舗があるパリ発のお茶専門店です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

🥰よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿