2021年8月28日土曜日

庭の無農薬リンゴ Pomme sans pesticides de jardin

 

義実家の庭に生えているリンゴが今年も採れました🍏
グラニースミスみたいな赤くならないリンゴです。
100個以上成ってます。

さくらんぼやミラベル(スモモの一種)も採れる庭なので、毎年いろいろ採っては食べてるのですが、すごいのは農薬も一切なし、水遣りもしないのに毎年実が生ってくれます🍒

そのまま食べるとちょっと酸っぱいので、デザートにした方が美味しいかな。


アパートの前の煙突にコウノトリのつがいがいました!

暗くなってもずっと居たので、一晩ここで過ごしたみたい。

飛んでるのはたま〜に見るけど、今のアパートに住んでこんな近くに停まっているのを見るのは2013年以来初めて。
アルザスはコウノトリがシンボルなのでたくさんいるのですが、
ストラスブール市内ではオランジュリー公園のあたりでしかあまり見かけません。

コウノトリはいつも夫婦で行動するので、赤ちゃんを運んで来る伝説になったんですよね〜🤱

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

🙌よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿