スキップしてメイン コンテンツに移動

ラリック美術館 アルザス Wingen-sur-Moder Musée Lalique


Musée Lalique

アルザス・ロレーヌ地方(ロレーヌはメッスやナンシーのあるお隣の地方)はバカラやラリックなど有名なガラス工房発祥の地でもあります。ガラスの材料になる砂が取れる地域だからのようです。

バカラ美術館は閉まっていたのでラリック美術館に行ってきました。
北アルザスの田舎にあり、車がないと行くのは結構大変かも・・・キッチンだよ。グラス のデコメ絵文字

車がない場合はストラスブールから最寄りの駅Wingen sur ModerまでTER(在来線列車)で行ってそこから歩くかタクシーしかないようです。
一応歩けるようですが、かなり距離があるみたいです。
タクシーは駅には止まっていないと聞いたので、予約が必要。
Wingen sur moderのツーリストオフィスで予約をうけたまわってくれるとのこと。


駅からそんなに遠くないところにフレンチレストランが新しくできて、そこは現在ミシュランの2ッ星、
星付きレストランになっています。
Villa René Lalique
2 étoiles MICHELIN

かなりお高いみたいです。ホテルにもなっています。
Villa René Lalique - Hôtel



素晴らしいシャンデリアキラキラ のデコメ絵文字

帰り道、こちらを見てる牛さん親子に遭遇。ぼさぼさヘアがステキ。
馬もいました。

親牛は馬が気になる模様。




にほんブログ村
よろしければポチお願いします。


フランス旅行 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

Le Clos Y Paris / Restaurant français à Paris / French restaurant in Paris / ル・クロ・イグレック パリ

夏の終わりに スフレンハイム焼き Poterie de Soufflenheim à la fin de l'été

<

Sébastien Gaudard Pâtisserie à Paris パティスリー セバスチャン・ゴダール

にほんブログ村
よろしければポチお願いします