Paris Gaufre Méert Lille メールのゴーフル

パリで食べたかったMéert メール のGaufre ゴーフル。

(私の撮影風景が映りこんでて申訳ありませんが、笑カメラ デコメ絵文字

フランス北部の街Lille(リール)が本店です。
サンジェルマン地区にあるこちらのお店、ここまで歩いていけるホテルに泊まっていたので、お店まで歩いて行ったのですが、11時台の営業時間中にも関わらずなぜか閉まっていた~!泣く デコメ絵文字

 フランスでは勝手に店閉めてるのはよくあること・・・。



話変わるが、昼に12時~14時までお店閉まるのはフランスでは、うちの近所の薬局もだし、全然珍しくないけど、Yadokari beadsの出荷で使っているうちの近所の郵便局は通常は閉めない郵便局。。
田舎のほう行くと閉まってますが。

にも関わらず、なぜかちょくちょくエクセプショプショネル(例外的に)で張り紙だけして、11時or12時~14時まで閉まっていたりする。。

用事があるんだろうが、理由は書いてないので、何をしてるのかは不明。。
しかも結構なスタッフ数がいる郵便局。。
みんなで昼でも食べに行ってるんだろうか。。

たびたびあるのに全然exceptionnelleでないし~。
これ、公務員もやっちゃうんだからすごいですよね~(笑)
(日本だったら郵便局が3時間も勝手に閉めてたらクレームもの?大問題に発展しそうな・・・怖)

サンジェルマンデプレ店の外観。

ピカソ美術館近くのマレ地区にもお店があるみたいです。

ここは他のお菓子も箱もかわいいし、まだ日本に進出してないし、Nextラデュレになる予感がプンプンする。。お菓子 デコメ絵文字

フランス最大の蚤の市が毎年開かれるBraderie de Lille (リールのブラデリー)、今年はテロの影響でキャンセルになりましたが、一生のうちに一度は行きたいのでリールに行ったらメールのゴーフルも食べたいな~。

とりあえず、次回パリに行くまでのお楽しみに。。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
よろしければポチお願いします。

コメント